みんなのクチコミ 暮らし・ファッションとは

みんなのクチコミ 暮らし・ファッションは暮らし・ファッション関係のクチコミを募集しているサイトです。
皆様のおすすめの商品、サービスの感想など、様々なご投稿をお待ちしております。

無料で会員登録をする


水に強いおりがみ

私は5才の娘を持つ母親です。5才の娘は
おりがみが大好きで毎日のようにおりがみを
折っています。外で遊ぶときもおりがみを
持ち歩いています。
いつも使用していたおりがみだと、水に弱く
すぐに破れたりボロボロになったりします。

家で折っていても、娘が飲み物をこぼしたり
しておりがみをダメにしてしまいます。そこで、
水に強いおりがみがないか探していたところ、
友人から良いおりがみかあるから使ってみてと
勧められて使うことにしました。
http://origami.olyester.net

このおりがみは水に強く破れることやボロボロに
なることは少なくなりました。
また、おりがみの折り方もわかりやすく記載した
りますので、娘も喜んでおります。
http://origami.olyester.net/enjoy

今後も愛用していきたいと思います。
ありがとうございました。
その他 2016-09-16
>>その他の口コミをもっと見る

可愛い猫グッズのお店

我が家では猫を2匹かっているのですが、
量販店で買ってきた爪とぎを2匹とも
使ってくれないんですw

使ってくれるのは、きまって

で購入するネコ缶風段ボール爪とぎなんです(笑)

入っている姿が面白くて私たちは見ていて
楽しいんでいいだけどw

フタもできるので本当に猫缶になってしまいますw
可愛い〜〜〜!!

ここのサイトでは猫グッズや雑貨がいっぱい
あって普通の店舗にはおいてない、珍しい雑貨も
あるので、爪とぎを購入するときに、いつも
ついつい購入しちゃいます(´-`)
http://nekoland.jp/

どれも可愛い猫の雑貨なので是非、みてみてくださ〜い
雑貨・装飾品 2016-09-10
>>雑貨・装飾品の口コミをもっと見る

レオパの餌やデュビアを探している人に☆

レオパの餌やデュビアを探されている
人におすすめのお店です。

トカゲのようなレオパは肉食なので昆虫を
たべるのですが、その昆虫を自分で取って
くるのはちょっと…

ネットで検索した場合、あまりお店がでてこなくて
困っていたのですが、ワーニングカラーズという
ここのお店を見つけましたので紹介します(^◇^)
http://www.warningcolors.net/

ここは、すっごく種類もいてレッドローチなどもいて
結構、欲しい餌がいっぱいいます。

さらにワーニングカラーズは、新鮮な水をあたえて
栄養価も高く、それでいて500円〜の格安で販売
されているのでレオパの餌やデュビアを探されている
人や今まで買っていたけど質が・・・・
という人にはお勧めです。
その他 2016-06-03
>>その他の口コミをもっと見る

きめ細かい設計・施工の外構・エクステリア専門会社

「外構大阪ソトデザイン」は会社設立以後、ずーっと「最高級のエクステリア造り」という信念を貫らぬいてきました。
プロの専門技術者によって細部までこだわった設計・施工システムを作り、好評の高いエクステリア(外構)・ガーデン(お庭)の実績を積み上げています。
「外構大阪ソトデザイン」のホームページにその実績もたくさん載っています。
例えば、ガーデンリフォーム工事例やモダンな建物の外構デザイン工事例、シンプルな玄関アプローチ・ガレージのデザイン工事例などがいろいろ載っていて、それらを一つひとつ見ていくと最高級のエクステリア造りを目指す志がなんとなく伝わってきますよ。
大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀などの近畿一円を営業エリアと定める「外構大阪ソトデザイン」は一生懸命に励んでいます。
無料でお見積もりをしてもらえます。
またお客のイメージや予算に応じてしっかり設計図を描いてくれます。
いつでも、設計士や施工プロフェッショナルが自宅まで飛んできて相談にのってくれますよ。
http://g-net.main.jp/
その他 2015-11-19
>>その他の口コミをもっと見る

野球肘や野球肩のメディカルチェックに参加して…

明石市ひじり鍼灸整骨院がやっている少年野球の野球肘や野球肩に対するメディカルチェックに息子と一緒に参加してみました。
そこに参加してみて息子と私はとても勉強になりました。
野球肘や野球肩に対するメディカルチェックは、明石市を中心に、医師、理学療法士、柔道整復師、鍼灸師などがチームを組んで少年野球に対し行っているものです。
そしてそこでは子供たちが将来、長い歳月にかけ野球をずーっと続けられるように投球障害を早期に見つけ出し、予防や回復などのためのアドバイスを行っていました。
明石市ひじり鍼灸整骨院の院長先生の説明によると野球選手の60%以上にエコーでの検診に異常が見られるとのことでした。
このエコー検査について深い関心を持つことができ多くのことが分かりました。
エコーでのチェックを行った後に各筋肉の硬さ、可動域の計測、筋力の評価、問診、徒手検査など総合的に診断するのです。
そして診断の結果、レントゲン、MRI検査などが必要な場合は検査に行うようにします。
早速私は息子の野球肘検査の予約を明石市ひじり鍼灸整骨院に依頼しました。
息子の将来の末長い野球のため、この整骨院と共に頑張っていきたいと思いました。
http://hijiri-group.com/
その他 2015-09-18
>>その他の口コミをもっと見る

デジカメ

我が家で使用しているデジカメを購入したのは、もう三年程前になります。初めは主人が欲しがっていた物で、購入に対して、私はそこまで乗り気ではありませんでした。

というのも、普段からそんなに写真を多く撮る方でもありませんでしたし、携帯電話に付いているカメラ機能で十分に事足りると思っていたからです。

しかし、主人はどうしても欲しいようで、「携帯のカメラとは全然写りも違うから!」と、私に力説していました。主人は、お金をそんなに使う事も無い人なので、「そんなに欲しいのなら、デジカメくらい良いか。」と購入を決めました。

いざ購入してみると、その画質の良さに驚きました。本当に、携帯のカメラとは写りが全く違う、もう別物でした。自動補正機能や手ブレ軽減機能、夜景などのシーンに合わせて撮影できる機能、パノラマ撮影など、様々な機能に驚きました。

そして、素人の私でも、本当に綺麗に撮影できる事に感動しました。今では、購入して良かったと思っています。
ビデオ撮影・動画 2015-09-14
>>ビデオ撮影・動画の口コミをもっと見る

「Optio E80」

私はPENTAX製のデジカメ、「Optio E80」を所持しています。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/digital/optio-e80/feature.html

購入当時は6000円台の大安売りで、値段のわりに機能も充実しており、原像型のカメラ持ちだった私は驚かされました。
デジカメを購入したのはアニメーションを作るためでした。
アニメーションには「コマ撮り」といって一秒間に24コマ違うイラストが使われます。

私は昔からアニメを作ることに興味がありました。
漫画やイラストもかじっていましたし、アニメも作ってみたいと思っていました。
そんな時にCMでデジカメのコマ撮り機能を見かけました。すぐにほしいと思いましたけど、値段が高くて最新のものは買えませんでした。

1秒間に24コマのコマ撮りできるデジカメです。
アニメの学校の講座をうけてない素人の私がアニメを作ろうというんですから、動きを理解しないといけないわけです。(基本このぐらいの重さ質感のものがどういった動きをするのかといったような事を身につけないといけません。)

そこで安い上に、動画も撮れるこのデジカメを購入する事に決めました。
デジカメのAVI形式の動画録画機能を使用した後、動画を分解するソフトを用いて一秒間の24コマに分解した上で、どういう動きをするのか研究しました。
楽しかったです。

それから、普段の思い出作りにもと思い、写真機能でたくさん写真を撮りました。
携帯の写真機能よりも明る色に撮れますし、きれいな写真になります。
ただ、人物を撮るのには風景機能を使った方がきれいに取れました。
 このカメラで撮った風景写真が好きです。写真機能ではいい思い出ができました^^
ビデオ撮影・動画 2015-09-14
>>ビデオ撮影・動画の口コミをもっと見る
すべてを見る